FB-1000スプレー(業務用10L、20L)
FB-1000スプレー(業務用10L、20L)
 
商品詳細
空間除菌に使用されている薬品は、「安定化二酸化塩素」と呼ばれていますが、これは特定の化学薬品を指した名称ではなく、プールの消毒剤などに利用されている「二酸化塩素」を発生する薬品の総称です。
次亜塩素酸ナトリウムや二酸化塩素の中に含まれている「塩素」は、強力な酸化力を持つ化学物質です。
その強い酸化力があるからこそ消毒剤としての効果を発揮することいができるのですが、人体にも毒性や刺激性があり、塩素ガスを吸ったり、高濃度の塩素系薬品を飲んだりすると健康被害を起こします。次亜塩素酸ナトリウムは塩素に近い化学特性を持っているため、消毒や漂白の効果は高いもの、人体や金属に対する影響力が強く、蒸気を吸うことで頭痛や吐き気を感じることがあります。
一方、二酸化塩素は体内にも存在する成分なので安全性が高く、人体や金属へもほとんど影響しないといわれています。
「二酸化塩素は「有害な副産物」ができない」
二酸化塩素はナトリウムを含んでないため、有機物と反応してトリハロメタンを生成することがありません。薬品自体の安全性が高いだけでなく、有害な副産物ができないという点からも、次亜塩素酸ナトリウムより安全といえます。
「安定化二酸化塩素は二酸化塩素ではない」
安定化二酸化塩素は、保存性が悪いという二酸化塩素の欠点を補うために、物性的に安定な状態を保ちつつ、徐々に二酸化塩素を放出するように安定化した薬剤のことです。
二酸化塩素は、アメリカ環境保護庁、アメリカ食品薬品局、世界保健機構(WHO)において安全性、殺菌消毒性能、脱臭性能、防腐等の効果が認められている、安心・安全な消毒剤です。
 
取引条件
商品名
FB-1000スプレー(業務用10L、20L)
メーカー名 会員様 限定公開 ※会員登録はこちらから
取扱い窓口 会員様 限定公開 ※会員登録はこちらから
詳細スペック
注意事項
備考
注文方法
お支払い
こちらをご覧ください
取引条件 会員様 限定公開 ※会員登録はこちらから
各種資料
ダウンロード
ファスターバスター.pdf

会員様 限定公開 ※会員登録はこちらから
※各種資料はPDF形式となっております
動画
参考情報
※当サイトは会員制となっております。取引申請ができるのは、会員様のみです。
下記より、事前に会員登録をしてください
新規会員登録